前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

伝わらないよね

職場にリウマチだと伝えてる方 伝えていない方

様々だと思う

私の場合は、入院までしてしまったので

隠しようもなく

知れ渡ってる。


それはそれで仕方ない

だから

ここで デンジャラスケアワーカー

なんて 自虐的に書いていたりする


ここ1・2ヶ月

どこかしら痛くて

シップやサポーター

痛み止めを飲んでしのいでいる。


仕事中

思わずでてしまう「痛い」

って言葉や

歩き方

スタッフは「大丈夫ですか?」「変わりますよ」

って 言葉をかけてくれる


でも

でも

日々 変わる痛い場所や

その度合い

きっと

わかってもらえないかも

大げさに「痛い」って言ってるんじゃないか

って 思われてるかもな。

超 ネガティヴな私


何の病気でもそうだけど

患った人にしか

わからないよね。

きっと、、、、