前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

デンジャラスケアワーカー

14年目に入ったケアワーカー

ヘルパーから始まり

介護福祉士取って

中間管理職となり

リウマチで

自称

デンジャラスケアワーカーになり

それでも しぶとく

この仕事 続けていくのは

生活の為でもあるけれど

本当に この仕事楽しんでる自分を知ってるから。


昨日、同期会と称して

同期の3人で居酒屋で呑んだ


専門学校を卒業し 今では2児の父となって

同じように中間管理職で頑張ってる男の子。


18歳でこの仕事に就き

シャイな性格で 同世代の子と居るより

私達おばちゃん集団といつも居たがった女の子も

彼との結婚を考えてる。


そして、子育てもひと段落

子供の教育費の為に

おばちゃんケアワーカーデビューし

今じゃ デンジャラスケアワーカーに変身した私。


3人で3時間以上色んな話して

13年間色々あったけど

14年目、行きますか〜

ある意味

決起集会だった昨日


もう少し

頑張れそうな気がした。