前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

アクトネル

めんどくさーい。

昨日、アクトネル飲む日だったけど

早番だったのでパスして

今日、今

飲んだ。

この薬のめんどくさいところは

朝 一番に

コップ1杯の水で飲んで

水以外の飲食や

横になるのは30分後から←ココが一番めんどくさくてやだ。

リウマチめ

骨粗鬆症め

と思う日


先週は

軽い痛みはあるけど

凄く痛いところが無く

軽快に過ごせた。

気分は下降気味だったけど 笑




先週読んだ

星野源 いのちの車窓から


仕事があるということ、忙しいということは、

とても幸福なことだ。

同時にリスクはいろいろと生まれるので

しっかり対策を講じ、

心を無くさず楽しく

普通に生きられるように工夫したほうがよい。


仕事復帰した去年の夏の気持ちと

リンクした1小節


仕事し始めた頃は

まさにこんな気持ちだった。

なのに

仕事にもリウマチにも少しだけ慣れると

いろいろと

不満や不平や

落ち込みや怒り

それがストレスとわかってるのに

出てきてしまう感情


仕事があるということ

忙しいとということ

それを幸せだと、今一度思い出して

大好きな仕事

少しでも長く続けていこう。