前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

仕方ない リウマチだから

今月

あちこち痛くて

ぐちぐちと

こぼしてた私に

旦那が言った言葉。


この言葉

人により

どう取るかは違うだろうけど

私は

この一言に救われた。


そうだよ

リウマチなんだから

痛いし

出来ないこと多いし


私が

痛みに泣いて

肺炎になって

リウマチと診断されて

入院して

退院、仕事復帰

いつもいつも

旦那は、

こんな私を

ちゃんと受け止めてくれ

「大変だろうけど 頑張れ」

と 声を掛けてくれる。


だから

彼のこの一言は

ちゃんと

私のリウマチを

理解してくれてる、、、

と信じたい。笑。


そんな私の

運転手兼付き添いで

明後日は

定期受診の旦那。


毎月 毎月

ありがとう

感謝 してますと。

面と向かっては言わないけど

心では、いつも言ってる 多分←おいっ