前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

頭痛

又、痛い 痛いブログです。


リウマチだとわかる前は

頭痛持ちで

市販の頭痛薬を乱用してた。


本当に乱用としか言えないくらい飲んでいて

自分でもヤバイと思いながら飲んでいて

でも止められない

そんな日々だった。


ところが

リウマチと診断され

プレドニンを飲み始めてから

全く 頭痛がない。


私は

プレドニン飲んでるからだと思ってる


なのに

プレドニン減量で

6mgになった頃から

時々 頭痛に悩まされてる

今日なんて

久々に嘔気にまで襲われる始末

セレコックスを 時間差で投入して

仕事してきた。

頭痛にセレコックスが効くのかどうか

わかんないけど。

飲まなきゃ動けなかった。


プレドニン減量には5ミリの壁があるという

人が自分で出す副腎質は5mgだから

それ以下になると

痛みが復活するって

ネットで読んだ気がする。


もうじき

そこに差し掛かる

痛みに加え

頭痛も来るのか


なるようにしかならないけど

少し憂鬱だ。