前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

りんごジュースでもらえた元気

今日も今日とて、存在価値の見つからない日勤。

食堂、トイレ掃除

ダブルで付いて


病気持ち

役に立たないから掃除なのか。

いやぁな人間になりそうな気持ちを抑えて

食堂へ


食堂では

自動販売機の補充をしてる 業者のおじちゃん


「こんにちは〜。お疲れ様ですー。」

と営業スマイル➕から元気で挨拶。

以下

お「おっ、元気いいなぁ、。仕事終わり❓」

私「いえ、いえ、まだこれからも仕事あります。」

お「まだ、エネルギーが残ってるから元気なのか。笑」

私「いや〜 から元気です。もうボロボロ。笑」

お「から元気でも、元気な声で挨拶されると気持ちいいわ。」

そして

元気な おねぇさんに、ほい

って

りんごジュースをなげてくれました。

そして、

私も

ナイスキャッチで「ごちそうさまです😆」


ちょこっとひねてた自分を反省。

そして

後半の仕事は

元気で終えて本日。


食堂掃除行かなかったら

おじちゃんに会わなくって

元気も、もらえなかった


ってことは

掃除に感謝


なんて

単細胞〜