前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

歯医者

右の奥歯が、なんとなく痛くて急遽歯医者へ

私の一番嫌いなもの

それは、歯医者

子供の頃のトラウマから


本当にどうしても、

たまらなく痛くて

我慢できなくなってから

行く

すると

もう最悪の状態で

長引く治療と痛みで

ますます

歯医者が嫌いになった


リウマチになってから

骨粗鬆症の薬を飲まなくちゃいけなくて

でも、その為には、口腔内を完全なものにしとかなきゃ

ずっと 歯医者通い

先月、やっと おヒマが出て

今月から、薬が始められるかな

って思ってたとこなのにー


行ってみれば

案の定

虫歯になってるって

まぁ、

抜歯するほどでないので

薬は始められるだろうけど


まだまだ、

歯医者通いは続きそう。


でも

最近の歯医者さんは優しいし

麻酔も痛くない

私のトラウマも解消されそう。


今の歯医者さんのような人だったら

私の歯、

今みたいになってなかったのかなぁ。


いや、いや

それは、自己責任

虫歯はほっておいても治りません

早めの処置を


教訓になった

リウマチ