前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

動く影

レントゲンでの影もよくなっておらず

CRP7・03と変わらず高値だったことこと

私の悲痛な訴え(笑)に

先生も

飲み薬でなく点滴で様子見ようと

その日のうちに入院、点滴となった。


その日から始まった抗生物質の点滴

3日間点滴するけど

痛みは相変わらずで

楽なのは痛み止めを飲んだ後の数時間

その頃の私は

何よりも食事時間が待ち遠しくて

それは、食事が楽しみなのでなく

その後に薬が飲めるから、、、

勿論、食事なんてまともになんてたべられなかった。

熱が出

おまけに薬疹まででてきて全身に発疹

だけど痛みの方が勝って痒いとも思わなかった。


レントゲンでも影は変わらず

というか

動いているような(気質化肺炎の特徴らしい)

ということで

3日目の夜に点滴中止で

翌日

気管支鏡検査と相成った。