前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

休んでしまった

昨日、倦怠感に襲われ熱を測ると、37・7度

あら、熱が出てきてる。


実は私は、低体温で

いつも35度台を行ったり来たりして

熱が出る、、、という感覚があまりない人で

検温など私の日常にはなかった。


だから

リウマチと一緒に出てきた肺炎になった時も

先生に

「熱が出ていませんでしたか?」と聞かれ

「熱を測ってなかったので」としか答えれなかった。


そんな私が

入院を機に

体温計をいつもそばに置くこととなり

何かあれば検温してる。


リウマチと診断されてから

薬のせいなのかどうか

低体温から、普通の人と同じ

36度台になって

なんでかなぁ


で、

昨日の話

熱が出てきたと同時に

足先、手先が熱を持って火照り

「何が起きてる❓」

と1時間おきに熱を測って

マックス38・0度になった時は結構焦った。

頭も痛いし、フラフラするし

関節痛いし

喉にも違和感

セレコックスのお世話になりながら

朝を迎えたのだけど


今日はダメだ、、、

と6時になるのを待って

職場に仕事を休ませて欲しいと電話を入れた。


あーぁ

こうして

本当に

使えない奴になっていくのかなぁ。