前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

今は、後ろ向き

私,リウマチだったかしら❓

どこも痛くない生活から

いつもどこかしら痛くって

肩だったり,指関節だったり,手首だったり

生活に困るほどでは無いけれど

「痛い」ってつい出てしまう言葉。


特に肩は可動域狭まって

洋服の脱ぎ着

背中が痒い時の対処

高い所のものを取るとき

ハンドルを大きく切らなきゃいけない運転(バック時)

痛くて 所要時間かかる かかる

あっ

生活に困ってるわ、、、


私はやっぱり

リウマチでした。


今月の数値

CRP. 0.04

MMP-3. 48.7

RF. 119.5


RF以外問題ない数値

RF はあまり気にしなくていいって

Dr.言うけど

基準値の10倍以上

骨破壊 大丈夫❓

痛いと駄目な方 駄目な方

考えてしまう。


あったかくなったら違うかなぁ