前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

反乱

インフルエンザ罹患スタッフ2名の向かいユニットにヘルプに行ってるうちのスタッフが

昨日私に聞いた

「日曜日、予定入ってますか。」

その言葉で ピンと来ちゃって

「ごめん 入れちゃったよ。l


連休の私

その1日を 出てこい(出て来て欲しい)と

この子 悪い子ではないが

仕切りたがりの

先走り派


フロァーの危機

上司の私は 自分の休みを変えてでも救えと

勤務表睨んで 考えたのか?


私から言わせれば

日曜日,入浴も無い日

あちらのリーダー2人とも出勤なのに

何故 そこにもう1人増やす必要がある?

そこを出勤すると どこかで休まなきゃいけないのに

そこまで 考えて その言葉を発したのか

自分は今月有給まで申請してるのに?


折しも

右肩の痛さで

少し後ろ向きな私は


黒上司とってしまった。


愚痴です。

単なる愚痴と

リウマチのせいだと

病気に責任転嫁した

言い訳日記です。


あーヤダ ヤダ

リウマチの馬鹿やろ〜