前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

反省をこめて

もともと

アバウトな性格の私


ここの所

薬飲み飲み忘れが多くて

それでも

「まっ良いか」と

やり過ごしてたら


とんでもない

しっぺ返しにあった

月初めから

頭痛に悩まされ

頭痛で

頭が動かせず

嘔気まで出て来て

とてもじゃないけど

仕事にならないと

2日も仕事を休んでしまった。

(頭痛が薬の飲み忘れによるものかどうかは不明だけど)



あんなに

休むのが嫌で

意地で仕事に行ってたのに

今回は

メンタルもやられたみたいで

「もう、どうなっても良いや。」

と、

あっさり休みの電話を入れ

セレコックス2錠を1日2回投入〜

ゴロゴロと過ごした。


少し良くなると

暇なもんでネット三昧

そこで

なんとなく調べた

免疫抑制剤について


私は今、

プログラフ2カプセルを

夕食後に服用しているのだけれど

不規則なシフトでの生活

夕飯の時間も

その日によって違うし

23時頃に帰宅する遅出勤務だと

夕飯なんて食べたり食べなかったり

なもんで

結構 頻繁に

飲み忘れてた


飲み忘れてたからって

あまり支障がでたようにも思えなくって

「まっ、良いか。」

になっちやった訳だけれど


なんと

免疫抑制剤は

飲み忘れると

今まで 薬で整えてたものが

また 始めから整え直さなくちゃいけなくなる

的な事書いてあるの見つけ←すっごくアバウト 笑

なんてこった

オーマイガッ


これじゃ

いつまでたっても

堂々巡り


とりあえず

仕事中でも

時間を決めて服用しようと

誓った

病欠、有休2日消化な

リウマチ になって2度目の冬の

小さな決意


ここのとこ

ホント アバウトさに拍車かかってるわ


もうあの痛みはこりごりなはず

反省 反省