前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

泣きたい夜に

しばしの

正確には一夜限りの

現実逃避で

大阪に来ています。



中島みゆき様に会うために


夜会工場 vol.2


オープニングは

泣きたい夜には


既に

オープニングで

涙腺崩壊


38年も前の歌です


まだ学生だった私

すっごく未来があったはずなのに

どうしたもんだか

超pessimistで

中島みゆき様に傾倒していたあの頃


現実逃避で

19歳の私を思い出し

38年後

隣には

あの頃

影も形もなかった娘と

同じ時間を共有してる


少しだけ

後ろを向いていた

最近の私に


生きるって

そう言うもんだと

続いてくんだと

当時の私には想像もつかない

生きてれば

懐かしく思い出せるんだって


今の私も

10年先には

まだまだ、、、だね

何て言えるかもしれないと


そう思えた