前を向いたり、後ろを向いたり

リウマチと診断されてしまいました。それからの日々と雑感

リウマチだったんだ。

何を今更と、、、

でも、春から夏にかけて

体調は、すこぶる良くって

痛みが無い

走れる

しゃがめる

何よりも

仕事がサクサク出来て


もしかして

リウマチ

治ったんじゃ無い❓

いや、

そもそも

診断ミスだったとか

って

先生に怒られそうな

チラッと 頭をかすめたりして


たまに

痛くっても

直ぐにどこかに飛んじゃって


プログラフは飲んでるけど

プレドニンは確実に減薬出来て

残すは

1mg

今年中には無くなるかも


生物学的製剤も

考えてた

退院当時なのに


調子良すぎて

あの

ビクビクしてた生活がウソ見たいだったのに


ここに来て

肩が

日替わりで痛くなって、、、


私の場合は

大きい関節から始まった

リウマチ

それが

ぶりかえしたかのように

痛くって


手首

指先も痛くって


やっぱり

リウマチだったのね。


はぁ

冬は嫌だ


しかも

今年は

インフルエンザワクチンの不足で

職場で

まだ打ってもらえないときたもんだ


怖い怖い

調子に乗らないよう

自制した生活

心掛けようと誓った

リウマチになって

2度目の冬。